zooの年子育てと夫育て

日々成長していく子どもたちの記録

*2y1m*7m*夫との会話が少ない

最近夫との会話が少ないような。

思えば夫とよく話す時間って、外出の時の車の中だったかもしれない。そうすると子どもは後部座席だし、寝ていたりしますし。

最近全く外出せず、夫の休みの日も、夫が午前午後と子ども2人を散歩に連れてってくれ、家にいるときはわたしはもっぱらご飯の支度、食材の買い出し、または子どもの相手しかしていません。

 

夫はわたしに一人時間を作ってくれているのですが、なんなら夫とゆっくり話す時間もほしいです。話したい内容があるわけではないですが。また、息子も話せるようになってきたので会話に入れないと怒ることもありますしね。さらに夫との会話が奪われます。ゆっくりコーヒーを飲みながらカフェでしゃべりたい。そんな時間も新型ウイルスに奪われてしまいました。知らず知らずのうちに。

 

おうち時間についにウォーベルとネフスピールを購入しました。

↓楽しみです。わたしが。

zoo12.hatenablog.com

 

もはや子どものおもちゃはわたしの趣味なんですが、息子この前大きなトーマスを抱えていた通り、そろそろこちらからの押し付けおもちゃ以外にも欲しいものがでてくるんだろうなぁ。

zoo12.hatenablog.com

 

自分の欲しいものはおじいちゃんおばあちゃんお父さんにリクエスト、ママはママがあげたいものをあげる、でいいかしら。

 

「たべたのだあれ」が見つけられるようになってきた息子

f:id:zoo12:20200516145038j:plain

 

 


 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村