zooの年子育てと夫育て

日々成長していく子どもたちの記録

*2y1m*7m*息子語録

 

息子、保育園でのお昼寝も慣れてきたのか、帰ってきてからも機嫌よく過ごし、夜もすっと寝るようになってきました。

 

保育園に桑の実がなっていて、園児がみんな取ってたべてるので黒い実は結構すぐなくなってしまうんですね。

でも、土日をはさんで熟れた実がたくさんなっていました。そうしたら、息子いつもは保育園ではトロッコがお気に入りだったんですが、今日は桑の木のそばから離れなかったらしく、トロッコは?ときいても首を横にふって木の横にいたらしいです。

 

娘は便秘の薬をもらって、おまたが少し荒れました。

よく喃語を話し、にこにこご機嫌です。

 

息子の言葉記録

がんごんし だんごむし

こーごーし とうもろし

たただき いただきます

おちゅーみ おくるみ

ほんまんま ごちそうさま

きこここ きのこ

おんじゅ おみず

ふまみ くわのみ

とかっく とらっく

はんみーみ たのしみ

あしゅ バス

ぶーぶーし くるぶし

だどだどだど がたんごとんがたんごとん

あーべーあーべーそーこーけ なべなべそこぬけ

しごーい すごい

ふんま くるま

いっしゃーい いってらっしゃい

はご たまご

はと とまと

ばいぼーぶ だいじょうぶ

はんまあ ただいま

かーいー おかえり

 

f:id:zoo12:20200526191350j:plain
ウォーベル購入しました

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村