zooの年子育てと夫育て

日々成長していく子どもたちの記録

*2y2m*8m*子どもはすぐ成長する

少し前まではぶつけたり転んだりして痛いと、その対象を指さして「これ!(こいつのせいだ)」と泣いていましたが、最近はあまり泣かなくなりました。

転んで起き上がったときに「強い!」とわたしが言っていたからか、自分で立ち上がって「つおい!」と言うようになりました。

 

娘は先々週ずりばいが上手になって、起きてから眠くなるまでの活動時間がちょっと短くなったなと感じていたのですが、最近になってまたちょっとずつ延びてきているなという感じがします。

赤ちゃんの夜泣きを改善したい!ネントレ(ねんねトレーニング)とは?

だいたい3時間くらいを目安にするとうまくいくようなかんじです。

でもまだぐずぐずしていることも多いです。

腕立て伏せのように体をよくもちあげるようになってきました。すごいすごい。

 

f:id:zoo12:20200602113202j:plain

たらことイカのパスタ

ベジブロススープにマイタケを入れたら真っ黒に!


 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村