zooの年子育てと夫育て

日々成長していく子どもたちの記録

読書の記録

USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門/森岡 毅


 

 

本当に仕事が好きで仕事しているんだなというのが伝わってきた。

この前吉野家が「生娘シャブ漬け」で炎上していたけど、マーケティングって本来そのような汚いというか表に出してはいけない深層心理をつくものでもあるよなぁとは思う。

 

作ったらそのまま売れている時代は終わる。

物があふれた現代では、物だけでは売れない。

マーケティングが重要になってくると思う。

 

そして、弱みを克服するより強みを生かすことの重要性、行動を変えるなら価値観を変えなければならない。

最近気づいたことだけどこれは2016年の本!!

ぎえ〜遅れてるなぁわたし。

 

 

ひとりでがんばらない!子どもと考える福祉のはなし (大人は知らない・子どもは知りたい!) /藤田孝典


 

 

生理用品を買えないほどの貧困がある、という話を聞いたとき、それはそれ止まりの話だと思っていた。

このような生活必需品も買えないほどの貧困というのは、簡単に性産業に消費されるようになると。なるほど。そこにつながっていくのだね。

成人年齢が18才に引き下げられ、問題はどんどん広がっていっているんだなぁ。

 

節約・貯蓄・投資の前に 今さら聞けないお金の超基本 節約・貯蓄・投資の前に /泉美智子


 

 

夫が投資投資言っているけど、収入支出ガバガバの我が家にとってはまずライフプランを決めるところからだった…!!

 

 

現代スピリチュアリティ文化論 ヨーガ、マインドフルネスからポジティブ心理学まで/ 伊藤 雅之


 

 

忘れてしまった…なんだっけ

人にはやはり信ずるべき指針が必要なんだなと思った。なるほどと思ったこと書いてあったんだけど忘れてしまった!ちょっと読みづらかった。

 

シン・ニホン AI×データ時代における日本の再生と人材育成/安宅和人 


 

 

これも少し忘れ気味だけど、日本はまだまだ可能性がある。

FACTFULNESSにも通ずるけど、女性や高齢者がもっと伸びるというのも納得。

日本オワコンじゃなくて、日本始まってもいないんだよね。