zooの年子育てと夫育て

日々成長していく子どもたちの記録

*1y11m*5m*IFME(イフミー)の靴は見た目によらず高機能!?

息子の靴を新しくしました。

 

ファーストシューズを選ぶとき、

スポーツメーカーの靴履いてる子どもかわいい!履いてほしい!

と思っていました。

 

でもファーストシューズの選択肢って大都市じゃないとほとんどなくないですか?

実際に履かせて選びたいのに。

 

うちのような小都市だと、ファーストシューズが選べる靴屋さんがほんとに少なくて、いくつか行きましたが、結構イフミーの靴を勧められました。

 

でも、イフミーって子どもがすきなデザインなのか、ちょっとダサい、、、(すいません)

 

イフミーはちょっと、、、となって、他のスポーツメーカーの靴をはかせてみたりしたのですが、結局百貨店に入ってるミキハウスの靴の底の柔らかさが魅力的で、ミキハウスに決めました。

 


 

 

ファーストシューズって3ヶ月で買い替えると言いますが、指のところを押して確かめていて、そろそろキツそうだから買い替えないとと思ったときは6ヶ月が経っていました。

今度は街に出てかわいい靴買いたい!と思っていたとこの新型ウイルスで街に出るのを断念。

 

とりあえず近くの靴屋に行くと、やっぱりイフミーを勧められました。でも、うーん、見た目が、、、

 

わたしの好みでニューバランスやナイキをはかせてみます。でもやっぱり底が硬いのが気になります。

息子も歩きづらそうに見えます。

 

ニューバランスの、ファーストシューズに!と書いてある313の靴は、やや柔らかいのですが、パステルブルーで、いかにも赤ちゃん色。

息子体格がいいのでなんか違います。


 

↑このパステルブルーとピンクしかおいていなかった。ネイビーあったらよかったなぁ。

 

 

やっぱりまたにしようかなと思うも、息子の爪が、靴が小さいせいで欠けてるのではないか、と。やっぱり遅すぎた。今日買わないわけにはいきません。

 

20200324204010

 

店員さんが勧めてくれるイフミーも履かせてみました。


 

軽くてやわらかいのはもちろん、とっても履かせやすい!靴の口がガバッと開きます。

20200324204016

息子もにこにこで走り回っているように見えます。

 

でももう一度ニューバランスを履かせます。

そしたら息子にイヤ!と言われてしまいました。

 

ということで息子の気に入ったイフミーを購入。

 

履かせてみるといろいろなことに気づきました。

20200324204024

爪先がしゃもじのように広くなっています。

 

20200324204020

右左間違えないようにというインソール。

 

20200324204028

自分で脱ぎ履きできる紐(しかも少し外側寄りに)と反射板がついています。

 

すごい実用的!と思ってホームページを見てみたら、早稲田大学スポーツ科学学術院とのコラボで、いろいろなことが考えられている靴なんですね!

ifme.jp

↑デザインで靴を選ぶなと書いてありました。すいません。

書ききれないほどたくさんのいいところがありました。

 

息子、次の日保育園でも嬉しそうに、くちゅ!くちゅ!きいお!と指差してみんなに見せていたそうです。

 

 

ランキングに参加しています。応援してくれる方はクリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村