zooの年子育てと夫育て

日々成長していく子どもたちの記録

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

*2y3m*9m*娘発熱

娘ついに熱発。38.9℃。 こんな時期に~!と思いましたが、小児科に連れて行くと患者さん0でした。 医療機関の中で患者さんが減っているのが小児科と耳鼻科だとネットニュースで読みましたが、その影響でしょうか。 機嫌よく、食欲あるので解熱剤は出されず…

*2y3m*9m*息子の片思い

息子、家でもよく口に出す女の子のなまえがある。どうやら保育園にいる子らしい。 仮にAちゃんとする。 よく「Aちゃん♡Aちゃん♡」「息子くんAちゃんすき」とか言っているが、わたしはAちゃんがだれかわからない。 ある日保育園に送って行ったら、女の子がい…

*2y3m*9m*息子の恐怖の対象

息子、自分のおもちゃ!!という気持ちが強く、娘の足音が聞こえるだけでつきとばしに行きます。ルンバとかみたいに迫ってくるのが怖いのかな。 娘がハイハイして迫ってくると、怖い!怖い!と抱きついてきます。 娘はもともとゴロンと転がっているだけのも…

*2y3m*9m*子ども同士の関わり合い

親戚でバーベキューをしました。 息子、二か月半違いのいとことおもちゃ取り合いになっていました。 10数えようねでお互い納得し、待つことも譲ることもできている二人の2歳児がかわいかった。 一日の最後にベッドに入ると、今日の出来事をはなすのですが、…

*2y2m*8m*娘の夜泣き

zoo12.hatenablog.com ↑娘にやることがうらやましい息子ですが、これが赤ちゃん返りなのかなぁ、と。 年子なので、娘が生まれたときはまだ赤ちゃん返りをするような知恵がなく、娘をひっかいてしまったり、抱っこをおろせと泣いたりしかできなかったのが、赤…