zooの年子育てと夫育て

日々成長していく子どもたちの記録

*1y11m*5m*おむつが安い!

娘そろそろおむつMサイズにアップしそうです。

 

ちょうど楽天スーパーセールなのでチェックすると、パンパースとメリーズが安いのにさらに30%ポイント還元!

 

これは買わないと、、、

 

 

わたしは、なんとなーくですが、メリーズが最高のおむつというイメージがあります。

というのも、近所の安いドラッグストアで、メリーズだけお一人様1つまでと書いてあるので、人気なのかな?というただのイメージですが、、、

 

夫はパンパースの止めるところがよく伸びるのですきみたいです。

メリーズは伸びるところが背中の方にあって、それを意識して止めないとぶかぶかになりやすいですよね。

 

でも、正直漏れるときは漏れるし、パンパンになるまで替えないとかではないし、どれでもある程度一緒かな、と思ってしまいます。

 

うんち漏れも離乳食はじまるまで、あとちょっとです。

 

 

 

 

 

20200324204006

↑娘の出産祝いに頂きましたが、息子が遊んでいます。

つみきが木箱にぴったりおさまるものです。

青いつみきはジーナ社のベビーつみき。関係ないつみきなのにぴったり入ってます。

それぴったりなんだ!と大人も驚き。

でも、そのあとうしろにあるキーナーメモリーや、絵本もいれようとしてたので、わかってやっているかはわかりません。

遊びに互換性ができる基尺って大切だなぁ。

 


 

きれいに入れられると息子とってもうれしそうな顔をします。

クリアな色の部分を重ねて、色の変化を楽しんだり、つみきの中に入っているビーズなどが3種類3セットなので、目をつぶってどの中身が一緒か当てる感覚遊びもおもしろそうです。

 


 

 

ランキングに参加しています。応援してくれる方はクリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村