zooの年子育てと夫育て

日々成長していく子どもたちの記録

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

*2y2m*8m*保育園ではがんばっている息子

朝息子を保育園送っていくときに娘がチャイルドシートで寝ました。 息子保育園に送ったあとそのまま実家に行く予定で(一時間程度かかる)、できたらそのまま寝ていてほしくて。 息子送るのに娘を抱き上げると起きちゃって寝なくなるだろうし、今日は雨で寒い…

*2y2m*8m*なんでもわかっている息子

今日は息子と買い物へ。 ペコパフ(不二家のスポンジ生地にカスタードクリームが入っているお菓子)が半額になってたのであとでこっそり食べようと買ったら、袋詰めする際に息子に見つかり、 「息子くんの!ちょーだい!」と。 違うものでごまかしてもだめで…

*2y2m*8m*娘にやることがうらやましい?息子

娘がズリバイするようになってから、息子のおもちゃを取ったり、息子が積んでたつみきを崩します。 息子が「あめ~!(だめー)ママ!娘ちゃん抱っこ!」とわんわん泣いています。 必ず泣くので、娘がおもちゃに突進していくと笑えてきてしまいます。 あと、…

*2y2m*8m*2歳児にどんなアイスを食べさせよう

今日夫がアイスを食べたいと言って、普通のスーパーで選んでいて、息子にもアイスを食べさせたいな(大人が食べるものを食べたいと言うので、全然違うものよりも同じようなものを食べてほしい)と思い、なにかよさそうなものはないかな~と。 フルーツの甘味…

*2y2m*8m*「インナー産後の私」

夫が早朝からサーフィンに行きました。 昨晩、起きたらバナナジュース飲もうねと息子に言っていたので、息子は起きぬけに「あななじゅーす!」と。 夫いなかったのにめんどくさいこといっちゃった~と思いましたが、息子と娘の相手をしながらブレンダーでバ…

*2y2m*8m*子はかすがい?

別に夫婦不仲ではないけれど、やっぱり恋人とかの関係ではなく、だんだん同居人みたいな感じになっていきます。 ステイホームだし、テレビも見ないし、ほとんど話題という話題で盛り上がることもなく、お互いがお互いの好きなことをしているかんじ。 笑った…

*2y2m*8m*子どもはすぐ成長する

少し前まではぶつけたり転んだりして痛いと、その対象を指さして「これ!(こいつのせいだ)」と泣いていましたが、最近はあまり泣かなくなりました。 転んで起き上がったときに「強い!」とわたしが言っていたからか、自分で立ち上がって「つおい!」と言う…