zooの年子育てと夫育て

日々成長していく子どもたちの記録

*2y1m*7m*おしたくボードとねんねルーティーンボードを作ってみた

息子何をするにもイヤイヤ、まぁいやならいやでいいんですけど、さすがに朝の準備と寝る前はスムーズにやってほしくて、おしたくボードを作りました。

 

f:id:zoo12:20200518213506j:plain

上が朝です。

おむつ→体温計→ごはん→着替え→はみがき→かばんの用意

 

下が夜です。

パジャマ→ドライヤー→歯みがき→水を飲む→絵本→一緒に寝るものを選んでベッドへ

 

やり終わったマグネットを裏返すと車のシールが貼ってあります。

 

 

初日はこれを見て考えている顔をしていて、その後ぺたぺた貼ったりはがしたりを繰り返しながら遊んでいる感じでした。

二日目は喜んでマグネットを裏返してはいますが、このおかげでスムーズにいくとは言えない感じです。

 

とりあえず今後に期待します。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村