zooの年子育てと夫育て

日々成長していく子どもたちの記録

*2y1m*7m*なかしましほさんのバナナマフィン

最近子どものおやつを作ろうかなというときには必ずなかしましほさんのレシピをチェックします。

 

今回はこれ↓を参考にバナナマフィン

www.1101.com

 

f:id:zoo12:20200505221937j:plain

バターじゃなくて生クリームを使っているので軽い!蒸しパンとマフィンの間くらいです。

息子に作るので、今回は砂糖を入れずにつぶしたバナナをもう一本追加し、(小さいバナナだったし)少しはちみつを入れ、マフィン型がなかったのでパウンドケーキ型を使いました。

 

この「ちいさなレシピを1ダース」の企画おもしろいなぁ。Twitterの文字制限のなかだけでレシピをつぶやき、それ以上のことは作り手におまかせで、完成品をみんなが投稿する。見ているだけでも楽しいです。参加したかったなぁ。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村