zooの年子育てと夫育て

日々成長していく子どもたちの記録

*2y1m*7m*Gerberのライスシリアルをばらまく娘

息子が急に寝るようになりました。

というのも、息子が寝なかった理由はもしかしたらわたしの引っ越しへの不安を感じ取っていた可能性もあるようです。

急に、昼寝も自分から寝室に向かうようになったし、夜もねんねの絵本が終わったら立ち上がって寝室へ行くようになりました。

めでたしめでたしです。

 

それに伴い日中のイヤイヤも少し収まったような。夫がGWで家にいるからでしょうか。

いつも「10数えたらやろうね」と言うのですが、できずに「ばいばーい!」と走り去ることが多くて、それでちょっと前は「じゅういち!」と、11まで数えろと要求していたのが、最近は「じゅうご!」になりました。でも15が終わればきちんとできるようになりました。

 

暑くなってきて息子の髪も伸びてきたので、セルフカットしました。コロナウイルス関係なく息子はいつもセルフカットですが。

髪チョキチョキしてかっこよくなろうねと言っても「イヤ!」だったので、終わったら牛乳のもう!と言ったら「ぬ~ぬ~!」と。

切り始めたらまた嫌がりましたが、切るごとにかわいい!と言っていたらまんざらでもない様子でした。

 

 

娘は本当にいろいろなことに興味津々で、よく手が伸びます。離乳食も食べたい食べたい!という気持ちがあふれています。

母乳を飲む量もすごく減ってそうだなぁ。

f:id:zoo12:20200504200838j:plain

Gerberのライスシリアルって何?離乳食に使えるの?

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村