zooの年子育てと夫育て

日々成長していく子どもたちの記録

*2y1m*7m*ゴールデンウィークが終了しました

息子にとっては3回目の子どもの日、初めて子どもの日っぽいごはんを作りました。

f:id:zoo12:20200506203629j:plain

慣れないことをしたので思ったより時間がかかってしまい、いなりずしも急いで詰めたら表面ごはんだらけ、、、机も汚い。

かぶとの春巻きも、レシピは油を塗ってオーブンで焼くと書いてありましたが、フライパンで焼いたらペタンコで焦げました。中身はシーチキン、コーン、チーズです。

来年の課題と言うことで。

他、イワシ明太、角麩入りすき煮、大根サラダ、キャベツとヒラタケのお味噌汁、ごはんです。

 

しょうぶ湯したかったんですが、パパっと買い物したらスーパーでみつけられず。はしごするのもなぁ。とあきらめてしまいました。ごめん息子。

 

ゴールデンウィークが終わりました。

夫が毎日子ども2人を連れて朝夕散歩にでてくれたので一人時間もあり、楽しく過ごせました。代わりに夫の一人時間はなかったので、わたしが散歩に行こうか?と聞きましたが、 行くからいいよと言われたのでそうしてもらいました。

 

息子お疲れの様子で、帰ってきてイヤイヤと些細なことで大泣き。夕方は疲れと空腹でよくぐずぐずすることがあります。娘も最近夕寝ができず夕方は、ややぐずぐず。

普段、そこに夕飯の支度をせねばならず、イライラしているところで夫が帰宅していろいろやってくれます。夫はなんでそんなイライラしてるんだろうと思っていたと思うんですが、今日は息子の大泣きが夫に向けられ、夫がイライラしている様子でした。

この夕方の殺伐とした空気を感じてもらえてよかったです。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村