zooの年子育てと夫育て

日々成長していく子どもたちの記録

*2y3m*9m*子ども同士の関わり合い

親戚でバーベキューをしました。

 

息子、二か月半違いのいとことおもちゃ取り合いになっていました。

10数えようねでお互い納得し、待つことも譲ることもできている二人の2歳児がかわいかった。

一日の最後にベッドに入ると、今日の出来事をはなすのですが、

「バスあそんだ!じゅんばんできた!はんぶんこした!てぃってぃ(いとこ)ギューした!」

ととってもうれしそうでした。

 

娘はこの前実家でわたしの両親、祖母と会ったときは大泣きで、床に下すのも大泣きで、ステイホームすぎて人見知りになったかと思いましたが、わたしと同年代の女の人は大丈夫なようでした。男の人はだめみたい。

だいぶ高ばい、自分でおすわりの姿勢が上手になってきました。

 

息子語録

マスク→まくす

乾杯→ぱんかい