zooの年子育てと夫育て

日々成長していく子どもたちの記録

*2y0m*6m*くず粉でカボチャミルクプリン

引っ越しに伴って家の在庫整理。

くず粉があったので、なにか息子のおやつがつくれないかなと検索しました。

卵・乳製品不使用。有機かぼちゃと本葛粉でつくる「ヴィーガンかぼちゃプリン」 | 【Organic Recipe|オーガニックレシピ】

 

くず粉ってくずもちを作るしかないかと思っていましたがプリンもできるんですね!

上のレシピを参考にかなり簡略化。

卵でなく葛でかたまるから「ヴィーガン」なのにそれを無視して、ココナッツミルクは牛乳200mlと水100mlに変更、砂糖ははちみつに変更、かぼちゃも冷凍カボチャを冷凍のまま皮ごと鍋に投入しました。

かぼちゃは葛を加熱しながら練り上げているときに勝手にあらかた崩れました。

 

f:id:zoo12:20200420135433j:plain

とっても簡単にできました!

プリンのように「す」が入ってしまう心配も無し!かぼちゃが少ないからかな、kぼちゃプリンというよりかぼちゃ風味のくずもちでしたが、くず粉ってアレンジいろいろなんですね。

でもやっぱり和風味のか合いそうなので、次は抹茶とかで作ってみたいです。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村