zooの年子育てと夫育て

日々成長していく子どもたちの記録

*2y0m*6m*息子の「寝たくない」が落ち着いた

息子の寝たくないが落ち着いてきました。

zoo12.hatenablog.com

zoo12.hatenablog.com

 

寝たくないが落ち着いたというか、ベッドに上がりたがらないだけなので息子と寝室に行き、

「ねんねよ、また見に来るから、ベッドでごろごろしててね。おやすみ。」と言って、おやすみライトとホワイトノイズをつけて退室します。

↓これ


 

 

 そのとき息子はまだベッドにあがっていないのですが、ライトはついているし、1人でベッドに上がれるので、危ないことはないかなと。

しばらくして(数十秒後)見に行くとベッドでごろごろしています。

そこでもう一度おやすみね、と言って退室します。

 

これで今日の昼と夜はうまくいきました。いつまで続くかな?

 

f:id:zoo12:20200424203538j:plain

息子が知らない間に撮っていた写真

なんだか、1日の終わりにブログ書こうとなると、息子と娘とどれだけ関わることができたかというのを振り返られていいです。思わぬ利益です。

 

f:id:zoo12:20200424203534j:plain

・ほっけのから揚げ

ししとうの焼きびたし

・小松菜、しめじ、お揚げ、小エビの炒め物

・ほうれん草おひたし

・里芋、こんにゃく、鶏肉の煮物

・新玉ねぎの炊き込みご飯+山椒

・大根、ねぎ、えりんぎのお味噌汁

・ごはん

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村