zooの年子育てと夫育て

日々成長していく子どもたちの記録

*2y1m*7m*少し前のはなし

息子、ホテル備え付けの温水プールに挑戦しました。

普通の25mプールと、小さな丸い湯船のようなジャグジーになっているプールがあり、もちろん足は届きません。

 

きっと息子泣いてしまって入れないだろうなと思いましたが、水着は持っていきました。

 

フード付きの着ぐるみのような、つなぎの水着。

参考画像はとってもかわいかったのですが、うちの息子が着ると、カオナシ????

 


f:id:zoo12:20200323144217j:image

 

顔が大きくてフードがつっぱるからでしょうか。なんだか顔もストレートネックのように前に出ているのか違和感。

 

まぁまわりのみなさんにはかわいいと言われていたのでよしとしましょう。

 

 

まずプールサイドでみんなが泳いでるのをじっと見てかたまる息子。

子どもってまわりの人のことをよく見てすぐまねしますよね。

きっと学習中なんだろうな、と。しかし息子の格好もあり、佇まいが、、、笑えてしまう。

 

 

プールに入るところは階段になっていて、手をひいて入っていきます。

だんだん水位があがるので、ついに「ごっじ!!!!」

抱っこしてと言いました。

両腕に浮き輪をつけているので、体を持って水の中を歩きました。

しばらく真顔で何か考えている様子でしたが、笑顔もみられたのでプールのへりをつかませて抱いている手を離すと「ごっじ!!!!」

 

やっぱりこわいのかな?

娘もいたし、ほどほどにして部屋に帰ろっかと言うと、まだ帰らないと泣きました。

 

意外と気に入った様子。

同じような年齢の子も泳いでいたし、プールデビューするのにぴったりの室内温水プールでした。

 

今年の夏には海や室外プールにもいけるかしら。

 

そうそう、息子、「抱っこ」という意味である「ごっじ」ですが、だんだん「あっこ」になってきました。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村