zooの年子育てと夫育て

日々成長していく子どもたちの記録

*2y5m*11m*息子語録

息子言葉がさらに出てきてて、ほんとに笑えてしまいます。

 

最近よく「痛くない?」「怒ってない?」「おいしい?」「あってる?」などなどすっごく優しく聞いてくれるのでめちゃくちゃ笑えます。

今日、ママこっちおいでと言われたので、ごはん作りたいからちょっと待っててねと言ったら、嫌だよ!と言われ、ごはん作れないと食べられないよ。なしでいい?と言うと「息子くん梨食べる!」と言われて笑えました。

絵本?のワンフレーズもしっかり覚えていて、電車を押しながら「線路の音がなりひびいている」とか言っていてこれも笑えます。

おむつ見せてと言うと、「だめ!息子くんのおむつだから!」と言われ、確かになと笑えました。

 

息子保育園があったので言われたことメモ

・とってもおだやか

・自分でやれることが増えてきた

・みんながおかわりしないおかずも全部食べてくれる

・トイレはちょっと座って「出た!」と言う(出てない)

・坂の滑り台は半分までしか登れない

・何か新しいことは積極的に飛び込んでいく(これが驚き)

・行動範囲が広がってきた

あと忘れちゃった