zooの年子育てと夫育て

日々成長していく子どもたちの記録

*2y6m*1y0m*息子語録などなど

ただのメモですが

 

パトカー→たぽかー

うんとこしょ→うんことしょ

だめだよ!ほーのーかーた!とよく言っていて、ほのかたってなんなんだろうと思っていたら、最近、「だめ!こんなことするから!」に変わっていた。

保育園の先生の言い方かな。

 

娘は1才。スマッシュケーキは食べず、兄といとこで食べました。

一升もちも泣いて立てず。

 

息子この前うんちしていたようだったので、おむつ見せてと言ったら、

「だめ!これは息子くんのおむつだから!」と言われて確かになぁと思った。

 

ちょっと前から、何たべてるの?とか、何お料理してるの?とかよく聞いてきてたけど、最近「なんで~~?」に変わって、イヤイヤ星人の次のなんでなんで星人が来るなと思いました。