zooの年子育てと夫育て

日々成長していく子どもたちの記録

また毎日書いていない、、、!

だめだ、やっぱり忙しくてだめだ、、、

 

でも今日ちょっとかわいいことがあったので。

 

娘、保育園の帰りに、花壇の木の実をもらいたがるので、一つ取ってあげるんだけど、車に行こうとしたら、何か指さして「ちょうだいちょうだい」って。

お花?と聞くと「うん」と言うので、シロツメクサを取って渡すととってもうれしそう。

それを見て息子も「ほしい」と。

チャイルドシートで2人ともシロツメクサを持っていたら、息子「白いクモいる!」とシロツメクサを渡してきた。

 

確かに何かいて、虫は逃がした。

すると娘大泣き。「アリさん怖い!わああああああ!」と。

見ると、シロツメクサを握った手の甲にアリが。

反対の手は木の実を持って、シロツメクサも離せなくて、怖くてないてしまったんだなとおもうととってもかわいかった。

 

娘とってもよくしゃべる。

「保育園楽しかった?」と言うと「うん」とか「いっぱいあそんだ」とか。

あるとき「むすめちゃんえーんえーんって泣いてた」と言うので、なんで泣いてたの?と言うと、「息子くんいないって泣いてた」と言ってて、会話が成り立ってすごいなぁと思いました。