zooの年子育てと夫育て

日々成長していく子どもたちの記録

*1y11m*5m*初めて先生にだっこされに行った

今まで外出時はわたしが娘だっこ、夫が息子だっこだったり歩かせたりだったのですが、外出時に夫が娘をだっこすると、おろせと泣くようになりました。

 

ちょっとずつ慣れてほしいので、気をまぎらわせながらしてましたが、やっぱり泣くときがあったので、

おかあさんのだっこひも(娘の入るスリング)入る?と言うと、にっこにこになりました。

破れたらどうしようと思ったのですぐおろしましたが。

 

たぶんスリングは娘のものと思っていたのか、今までスリングに入りたいとは言わなかったのですが、次の日保育園もスリングに入れろと要求してきました。

 

車までは入れてあげて、車から保育園はスリングは娘ね、と言ったら大泣き。

こういうとき大抵先生が来てくれて、部屋まで連れていってくれます。

でもそんなことされたらそれ以上に大泣きだったんです。今までは。

 

でも、今回は、先生がだっこしていい?と聞いたらこくこくうなずいて、泣いてはいましたが、素直にだっこされて部屋まで行きました。

 

担任の先生ではないのですが、わたしもその先生すきだよ~息子~!と思いながら見送りました。

 

もしかしたらわたしは明日死んでしまうかもわかりません。

息子には親のほかにもたくさんの信頼できる人をつくってほしいので、このできごとはなんだかうれしかったです。

 

20200324204047

オートロックのマンションを突破する息子。

 

ランキングに参加しています。応援してくれる方はクリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村