zooの年子育てと夫育て

日々成長していく子どもたちの記録

*1y11m*5m*最近のこと

娘、寝返りしてますが、一回するとエネルギーを使い果たすのか続けてはしません。

フィギュアスケートトリプルアクセルもプログラムの体力のあるうちにやるといいますが、同じくらいの消耗をしてるのだろうかと思うとおもしろいです。

 

息子、外出時に夫が娘を抱っこするのを許さなかったのですが

*1y11m*5m*初めて先生にだっこされに行った - zooの年子育てと夫育て

 

外出時に少しずつ夫が娘を抱っこするのを増やしていき、慣らしていくとだんだん泣くのが少なくなりました。

 

最近は、抱っこ紐を夫がつけたらその抱っこ紐をさわりながら「娘!」と。

娘ちゃん入れる?と聞くとこくこく頷きます。

 

でも、「じゃあ息子くんはおかあさんが抱っこしようね!」と言うとうれしそうに抱っこされにくるので、自分が抱っこされたい気持ちはあるけども理解をしてくれているんだと思います。

 

そのあと、「手!」と言い、手を繋ぎます。

両手をわたしと夫と繋いで歩くのもとても楽しそうにしています。

 

来月で2才!早いです。

 

 20200324204129

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村