zooの年子育てと夫育て

日々成長していく子どもたちの記録

*1y11m*5m*おうち遊び手作りバスおもちゃ

段ボールで作ったバスで遊んでいる男の子のブログを拝見しました。

www.silvashiki-ikuji.com

 

 

息子も乗り物だいすき。

喜ぶだろうな~。でもこんなに上手につくれないなぁ。まぁわかればいっか。

と作ったのがコチラ

20200324204051

 

バ、、、バス、、、????

 

折り紙を切ったり貼ったりは一切せず、段ボールにガムテープで車体の枠のように模様付け。

 

参考にされる方は上のブログを参考にしてくださいね。

 

 

まぁバスに見えなくもないだろう!と息子の前へ。

 

「息子くん!見てー、ほら。こうやって被って、、、」

「イヤ!」

 

あれ?

 

「これ、なーんだ?」

「ばん!(かばん)」

 

持ち手に見えたのね。

 

「バスだよ。ブッブー!」とわたしがやって見せると

「あー!息子くん!!」

 

シメシメ。被せようとすると、

 

「イヤ!」

 

あれ?

 

「ブッブー」

と、紐を手提げのように持って遊び始めました。

 

やっぱりかばんでしかないのね。

 

 

 

 

娘、最近1,2時間毎に起きるので、夫に疲れたと言ったら、

朝ごはん作って息子保育園つれてくから好きなときに起きなよ。と。

 

おかげでゆっくり起きて、喫茶店でモーニングとランチしました。

ありがたいです。

 

次は二人連れて出掛けてくれるって言ってくれたけど、昨日も書いたように、夫が娘をだっこすると息子が嫌がるのがなぁ。どうでしょう。

 

 

ランキングに参加しています。応援してくれる方はクリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村</a