zooの年子育てと夫育て

日々成長していく子どもたちの記録

*2y4m*10m*仮病を使う息子

この前の娘の発熱は突発性発疹でした。

身体に発疹ができると同時にぐっずぐずになり、娘も大変だったと思いますがわたしも疲労困憊。

 

娘を発熱の間はお風呂に入れず、解熱後もまだ全快でないときはお風呂ささっと流すだけにしていました。

すぐ出すので、一緒に入っている夫が息子に「娘ちゃん体調悪いから早く出るね」と説明していました。

 

そうしたら、息子も「息子くん体調わるい!」と言い出して、「じゃあ早くお風呂出て寝ないと」と夫が言うと、にやにやしながらお風呂あがってきて、受け取り役のわたしに抱きついてきて「息子くん体調わるいから~」と言い、「大変!大丈夫?早く寝ないと」と言うと嬉しそうににやにやしています。