zooの年子育てと夫育て

日々成長していく子どもたちの記録

心機一転、また毎日できるだけ書きます

最初は一か月間かな?毎日書くと決めていたけど、それが過ぎると約1か月に1回ていどになっていた更新。

 

息子3歳のお誕生月、そして子ども2人とも慣らし保育がおわるので、またできるだけ毎日記録していきたいと思います。

 

今日はオンラインの講座。

オンラインで受け始めてからは息子は見たくてまとわりつく、娘はかまってほしくて泣くって感じでしたが、もう手慣れたもの。

息子はパソコンなどを持ってきてセットしてくれて「おかあさんお勉強しれる~?」と気遣ってくれます。

やっている間も、「おかあさん息子くんのかしてあげるね、はいどうぞ」とおもちゃをたくさん持ってきてくれて、おもちゃに囲まれて受講しています。

 

娘もわたしと離れると、「おたーたん!」と走ってきて足の間に顔をうずめていてかわいい。

 

夜は焼肉。息子が「大人二人です」って言えて、それがよほどうれしかったようで「大人二人ですって言えた!」と何回も言っていた。

娘1歳半をすぎ、ようやく安心して焼き肉屋にこれた。

前回は娘ねんね期かな?1年ぶりだろうか。おいしかった。