zooの年子育てと夫育て

日々成長していく子どもたちの記録

*1y11m*5m*楽天SS買うもの

楽天スーパーセールですね。

この春になるタイミング、買い物欲が高まりますよね。

毎年ここで参加することが多いです。

 

 

まずは息子2才の誕生日にウォーベルを考えています。

バランスボードで、体幹を鍛えられるのとともに、ひっくり返して踏み台にしたり、木製なのでつみきとの相性もよさそうなもの。

wobbeljapan.com

 

 裏にフェルトのすべりどめのついていないのがいいのですが、危ないのかしら。

 と思ったけど楽天に取り扱いなかったです、、、

 

 

ウォーベルと迷っているのがネフスピール


 

1才の誕生日はリグノにしていて、2才はネフスピールにしようとは思っていたのですが、、、

 


 

↑1才から使える、初めて贈るつみきにぴったりです。

遊び方無限大で長く使えます。

 

1才の息子、円柱差しのあそび(両手で円柱を立方体の穴にはめたりはずしたり)はするんですが、それ以上のことはまだしないです。

全部のつみきピースを使っているわけではないので、まだ今のタイミングで増やさなくてもいいのかな、と。

 

積んだり見立て遊びにしているのはジーナ社のベビーつみきです。

20200324203938 20200324203934

汽車と電車だそうです。この円柱はリグノです。

ベビーつみきはリグノと同じ基尺5cmで赤ちゃんの手になじみやすく、軽いです。

ただとっても傷つきやすく、ぼろぼろになります、、、

 

 

うちはリグノとベビーつみきがあり、ネフスピール(3つとも基尺5cm)を買おうと思ってるので、それにあわせてフレーベルの基尺3.3cmのつみきや、キュボロ(5cm)を買い足してもいいのかなと思っています。

 

 

あとは、息子よだれがすごいんです。

保育園で風邪をもらって鼻づまりのときが多いので口呼吸をしているからなのか、普通のスタイは1時間ももたないかんじです。

 

上の写真でも着けていますが、これは裏がナイロンになっていて服にしみないし、吸水もすごい!そしてバンダナ風の形も、よだれかけすぎなくていいです。

もうこれ以外使えないです。

 


 

 

 

 

娘は産まれたときから結構髪がはえてるので、ピンで留めたいのですが、普通のピンだと赤ちゃんのさらさら髪はすぐすべりおちちゃいます。

でも、このもらったピン、髪をはさむところにすべりどめがついてておちにくいです。

他のデザインも見てみよう。


 

 

 

 

これもまた友達にもらった、離乳食のときに使えるライスシリアル。

2人目離乳食やっぱり手抜きできるところはしたいです!

これは母乳かミルクに溶かすだけでおかゆになって楽なのプラス、脳の成長のために不足しないか心配な鉄とDHAが入ってるところがいいです。

買いだめしておこうかなぁ。まだ離乳食さえ始めていませんが、、、

 


 

 

 

 

あと息子の咳用はちみつをマヌカハニーにしたらもっと効果がでるのかな?

大人の体調管理にもよさそうですしね。

 


 

マヌカハニーといえばコンビタですね。

 

↓咳とはちみつについて

zoo12.hatenablog.com

 

 

 

 

あとはわたしの買い物

 

シャンプーなくなるので詰め替えを。


 

違うシャンプーを使っても結局これに戻ってきます。

シャンプーもトリートメントも5を使っています。仕上がりをしっとりかさらさらかで番号を変えてすきな仕上がりに調整できます。

 

 

 

そして渡辺直美さんがファンデーションを紹介したことで有名になったセフィーヌ

宣伝費を商品に使っているので値段の割りに品質がいいという会社だそうです。

朝の洗顔をこのピーリングにするとくすみが消えるのと、わたしは吹き出物ができなくなりました。

優しいので毎日使えるピーリングです。

 


 

 

 

 

あと1人目出産後に頭皮がかゆくなり、使い始めた頭皮の美容液。

 


 


 

カルムとヴィータを交互に使っています。


でもこれのおかげかかゆみはでていません。2人目出産後も、美容院でやっぱり頭皮が乾燥してるといわれました。

あと、年齢を重ねると髪がちりちりしていくのも頭皮のたるみによる毛穴の変形が原因だそうで、それにも効くそうです。

 

とりあえず思い付くのはこのくらい。

おいしかった前菜

20200324203942

 

ランキングに参加しています。応援してくれる方はクリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村