zooの年子育てと夫育て

日々成長していく子どもたちの記録

*2y0m*6m*このご時世テイクアウトなら大丈夫とは言えない

f:id:zoo12:20200407201009j:plain

 

f:id:zoo12:20200407201003j:plain

もうそろそろ外食したい。カレー、ナン、タンドリーチキンをテイクアウトした。

本場の料理人たち、楽しそうに笑いながら作っていた。

飲食店の方々はマスクをしたり個包装をしたり気にしてるのになぁと思ったけれど、気にするなら買いにいかなければいい話。

テイクアウトで人との接触を抑えたとしても、不特定多数の人と接する他人の作った料理を食べるということ自体あまりよろしくないのでしょう。

外食したい欲(ご飯作りたくない気持ち)をみなさんどのように発散してるのでしょうか。

 

f:id:zoo12:20200407200959j:plain

・ぶりの照り焼き

ふっくらおいしい『ブリの照り焼き』のポイントは脂と火加減|「おいしい」をつくる料理の新常識|樋口直哉|cakes(ケイクス)

・ジャガイモ、玉ねぎ、鶏むねの酒蒸し

・もやしナムル(はじめてもやしをぎゅうぎゅう絞って作った)

もやしのナムル レシピ 栗原 はるみさん|【みんなのきょうの料理】おいしいレシピや献立を探そう

・アボカド刺し(という料理名が切っただけでもあるのですね)

ごぼう、にんじん、じゃがいものきんぴら

・小松菜、しめじ、玉ねぎのお味噌汁

・ごはん

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村