zooの年子育てと夫育て

日々成長していく子どもたちの記録

*2y0m*6m*久しぶりの外とzoom

息子ずっと家をほとんど出ていないので少しだけ公園へ。

汽車の遊具やそばを電車が通ったり、馬がいたり。30分もいませんでしたが楽しかったようで夜までずっと「ポッポ!」「でんしゃとおった!」「うま!」と言っていました。あちこち指さしながらおしゃべりしていて、家にいるより脳が活性化しているようでした。

久しぶりに外を感じましたがあたたかくなってきて気持ちがいいですね。体がよどんでいるような、嫌な感じがします。

 

帰ってわたしは友達とzoomでおしゃべりしました。離れているのにしゃべれるってすごい。でも、何人もいるとやっぱり実際会ってしゃべるより、どのタイミングで話したらいいかとか気を遣いますね。

 

ごはん

f:id:zoo12:20200419202516j:plain

・ししゃものから揚げ(生協の冷凍)

・鶏皮のカリカリ焼き

・もずく、きゅうり、みょうがの酢の物

・フリルレタスと豆苗のサラダ

・マッシュポテトに前日の残りのカレーをかけたもの

・大根煮

・エリンギ、山東菜のお味噌汁

・ごはん

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村