zooの年子育てと夫育て

日々成長していく子どもたちの記録

*2y0m*6m*マクドナルドが子どもにも親にもやさしくなっていた!

引っ越し先で保育園の手続きをしたらもうお昼だったので、帰ったら遅くなるしごはんを食べて帰ることにしました。

あまり飲食店入りたくなかったのですが、テイクアウトして車で食べると息子まだきれいに一人では食べられないし。と思い。

 

息子誕生日月で、プチパンケーキがもらえると聞いていたマクドナルドにしました。

つくとドライブスルーは道路まで行列になっていました。

これは店内空いているんじゃないかと思うと案の定2人だけで、お店の角と角に一人ずつ座っているだけ。チャンスと思い出入口が近く換気のよさそうなもう一つの角へ。

でも、たぶんドライブスルーの行列を見て入ってきたであろうお持ち帰り客が出入りしていて、この作戦はよかったのかわかりませんでした。

 

マクドナルドは朝マック以外全然行かないのでシステムがいまいちわからなくて、息子の分、ハンバーガーのセットありますか?と聞いたら、ハンバーガーはセットありませんと言われ、ハッピーセットにするかぁ。おもちゃいらないんだよな。と思って見ると、

www.mcdonalds.co.jp

絵本や図鑑も選べるんですね!もちろん息子は乗り物のずかん。

小学館の図鑑NEOとのコラボレーション(?)で、内容もしっかりしていました。

シールもついていて、息子も楽しんでいました。

f:id:zoo12:20200411205548j:plain

 

メニューも、サイドがポテトかコーン選べるんですね。

www.mcdonalds.co.jp

で、ジュースは野菜生活にしたんですが、紙パックだと最初の一握りでふきでちゃうのに注意していないといけないですよね。でも、マクドナルドの普通の蓋つきカップに入れてくれて、氷もなしで、いつからこんなにやさしくなっていたんだろうと思いました。

大人のもモスバーガーみたいにサイドメニューが選べるようになったんですね。

 

f:id:zoo12:20200411205552j:plain

でも息子見慣れないものはあまり食べないので、コーンを「とーもーしー(とうもろこし)」と言いながらゆっくり食べ、全然食べ進まず。

パンだよ、とハンバーガーを渡しても受け取ってそのまま置いて。ジュースもあるよ。と言っても、ママの!と渡してきました。

結局ハンバーガーちょっと口にしたけど半分以上、はいどーぞ!とわたしにくれました。

ハンバーガーも、バンズとパティとピクルスと少量のケチャップで、食べやすかったです。全然食べなかったのでプチパンケーキもほとんどわたしが食べて、最後息子パンケーキ食べて、もう一枚と欲しそうでしたが、もう無いよといったらすんなりあきらめていました。

食べ終わって口や手をふきましたがほとんど汚れておらず。初めて2人連れてわたし1人で外食しましたが、0歳児連れていても大丈夫でした。

引っ越しの日も1人で子ども2人連れて昼食なので、テイクアウトして公園とかで食べようかしら。

 

 

 

息子ごはん前に車で5分ほど寝ちゃって帰るまでお昼寝せず。家に着いたら14時だったのでさっきの図鑑を読んだら寝ようねと言いましたが、新しい本なので1回じゃ読み足りなそうな顔をしたので、一緒に寝る?と聞いたらにこにこで抱えてベッドに行きました。

起きたときも抱えていて、その晩も「ぼうぼうしゃ!(しょうぼうしゃが表紙のずかん)」と指名して一緒に寝ていました。

 

 

f:id:zoo12:20200411205556j:plain

・はまち塩焼き

・干し椎茸とレンコンの煮物(ごはんが始まる前に息子がたくさんつまみ食いした)

・わかめとほうれん草の生姜煮

・じゃがいもを切ったのに無印のレトルトキーマカレーをまぜてチーズを乗せて焼いたもの

・豆腐、ねぎ、しいたけのお味噌汁

・タケノコ入り鯛めし

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村