zooの年子育てと夫育て

日々成長していく子どもたちの記録

*2y0m*6m*ようやく兜を出しました

f:id:zoo12:20200427203958j:plain

遅くなりましたが。何回見てもきれいな息子の兜。

 

 

↓ラジオ体操しているのですが、やっぱり足の負荷が少ないのが気になると夫に言うと

zoo12.hatenablog.com

 

そういうラジオ体操を選んでるからでしょ。ラジオ体操ってたくさんあるよと言われました。

YouTubeで調べると、中国雑技団のような、これほんとにラジオ体操???みたいなのもあるし、第3からはかなり動画があやしいものになってきます。

第3までは公式にある、、、んですよね??でも、第3もそんなに負荷はないです。

そこで目についたのが自衛隊体操。知らないのでまだ自信満々には動けないのですが、覚えたらいい運動になりそうです。これからは自衛隊体操にします。

 

あと、↑上の記事にも書いてある息子のねんね状況。ここ数日はベッドで寝たがらず、床に座ってベッドにもたれたりして寝たがります。さすがに冷えそうで気になるので保育園の布団を敷いてあげたら、その上では寝ます。ベッドに下すと嫌がって抵抗するので完全に寝きってからベッドに移しています。

昼寝をもうちょっと調整しないといけないかなと夫に言うと、息子も運動できてなくて眠れずつらいよね。と。確かに。それを忘れていた。

今日の昼寝は保育園のお昼寝布団でしました。昼寝は短時間だし、これから暖かい季節になるしいいかな。イヤイヤの一環ですよね。これからさらに寝室さえ行かないとかになりそう。

 

 

あと最近料理してると食べたい食べたいとずっとわめいたり、わたしの足に絡みついて全体重をかけてくるのがつらいです。かわいいのに、じゃまだと思ってしまいます。

最近ぐずぐずしているの、家族全員が同じ部屋に寝るようになって、娘が泣くから息子も眠りが浅くなって睡眠不足だからな気がします。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村