zooの年子育てと夫育て

日々成長していく子どもたちの記録

*2y1m*7m*慣らし保育の終了

息子9:30-12:00の慣らし保育が終わり、9:00-14:00になります。

この9:30-12:00のスケジュールが一番大変でした。

 

ちょっと遠い保育園なので、車で15分くらいかかります。なので朝は9:00前くらいに出るんですけど、娘の眠たくなるタイミングが8:30なので、それをだましだまし9:00前に車に乗せ、眠ってくれるといいんですけど寝られなくて泣いたり。

やっと寝れたと思ったら家に到着。ここで起こすと二回目の昼寝もお迎えのタイミングになってしまうので、10:00頃までは車で待機していました。

 

起きたら車から下ろし、授乳などをしていろいろ片づけると10:30、お昼ご飯を作り、夜ごはんなど準備して11:00、自分もご飯を食べ、離乳食をあげ、片づけをすると11:30、もうお迎えに行かないといけません。

お買い物とか用事を済ましたらもっとばたばたです。

 

でも、14:00のお迎えのタイミングだと、娘が昼寝真っただ中です。どうなるかしら。

 

f:id:zoo12:20200519211719j:plain

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村